〈meta name="ゆんむ"content="ymm"/〉

居酒屋ゆんむymm(You&Me&More)

third placeとしての居酒屋ゆんむ(ymm)

ゆんむと言う居酒屋

私は転勤で福島のいわきに居た時に、毎週スナックに飲みに行っていました。もちろん女の子とのお喋りが目的でありましたが、そこに来ている常連客との会話が楽しく通い詰めていました。お酒とお喋り、これは人には必ずあるストレスからの解放をもたらしますよね!?

人はファーストプレイス(自宅)、セコンドプレイス(職場、学校)の他にサードプレイスを求めるんです。

 

仕事の悩み、家庭でのいざこざ、誰かに吐露したい時も有ります。子育ての悩み、一緒に共有したい、と思っています。自分の好きな事、他の人にも伝えたい。


今は山多🎅のNLPが心のサードプレイスです。『誰もがありのままの自分を大切に、好きに思える世の中にしたいのです。』というun-Limited School主催の木下山多さんをメンターに仰いで、NLP(Neuro神経=五感  Linguistic言語=言葉  Programmingプログラム 『「五感」と「言葉」が脳の「プログラム」を無意識に作ったり、起動させたりする』のを意識的に行うことで、自分の望む状態を作り出す心理学的手法)を学んでいます。

山多さんは「私は日本国内及びアジア域内でうつで苦しんでいる方々、それを原因に自殺する方々を3年以内に半減させる予定です。そして、世界中の争いごとや戦争を10年以内に無くす予定です。」と常に発信されています。

私もこれに賛同して、自らの心の解放を行い、他者へのカウンセリングも視野に入れて行きます。


7月にはサードプレイスの寛ぎスペース居酒屋ゆんむymm(You&Me&More)『一人じゃないから嬉しい、一人でも楽しい」を創り、皆様に利用して頂こうと考えています。夜は美味しい食べ物でゆっくり飲んで語らえる居酒屋、昼はカフェスタイルのフリースペース。

常時『電解水素水』が飲めるようにして、身体の健康にも組して行きたい。


そして皆様の興味のある少人数セミナーも開催して行きたいと思います。知りたい、学びたい、体験したいの欲求を満たすのも大切な事ですよね!?

このコミュニティーから幸せの輪を拡げて行きたい!と思っています。

f:id:fftenbar4410:20160225132526p:plain

f:id:fftenbar4410:20160225133210j:plain